永遠の決闘者のブログ

遊戯王に関する考察、ネタ、気ままにいろいろ載せていきます。たまに短編も書いていくかも。ほかに艦これ、FGOもやってます。

ジャンプフェスタ2017

行ってきましたー!
久しぶりの更新です。まるです。

いろいろ新カードとか出てたんですがなかなかブログのほうに手が回りませんでした。書きたい物はいっぱいあるのに、、、

さて、今日は年に1度のジャンプフェスタ
この時期は恒例ですね。自分は冬のイベントと言ったらこれです。(クリスマス?なにそれおいしいの?)

目当てはやはり先行販売のプレミアムパック。今回で19番目です。始発で家出ないとめっちゃ並びます。過去にて学習しました。
内容は漫画版遊戯王GX、5Ds、ゼアル、ARC-Vからの新カードです。懐かしい半面、いまさら感もありますが何にせよ楽しみです。
f:id:Eiennoduelist:20161217210621j:plain

1人20パックまで買えるので、当然20買いました!ジャンフェスでは税込なので3,000円です。
開封結果は、、、
f:id:Eiennoduelist:20161217210647j:plain
f:id:Eiennoduelist:20161217210724j:plain
f:id:Eiennoduelist:20161217210809j:plain

基本は20パック買えば全種類はコンプリートできると思います。自分はバラクーダ、ヴァイオンが2枚止まりでしたが、運がよければ全種類3枚も可能だと思います。明日行く人は頑張ってね!それぞれの詳しい解説はまた次回。

今年のKONAMIブースはゲストも豪華でした。声優さんたちも勿論ですが、自分も好きなはじめしゃちょーさんも来たのが驚きました。例のごとく海馬しゃちょーになってました。デュエルリンクスではなかなかのエンタメぶりを魅せてくれました。お疲れ様です。
来年からスタートする遊戯王の最新作の主人公も判明しました。藤木遊作君。はい、なかなかの地味さですね。(全国のふじきゆうさく君すみません)というか今までが特殊過ぎた感じもします。設定も目立たない高校生と言うことで、なるほどなといった感じ。肝心のデュエルはVR世界でボードに乗ってやるらしい。はい、何言ってるかわかりません。多分ライディングデュエルのような感じになると予想してます。

この情報を観た瞬間楽しみにもなりつつ、ARCVももうすぐ終わってしまうんだなと少し残念でもあります。前作のキャラたちが出てきた今作は、シリーズ通して観てる自分にとって非常に盛り上がりましたし。20周年の節目の作品だったので、どう終わるかもワクワクしてます。

次回はカード紹介やろうと思います。久々に艦これキャラも出したいな、、、ではでは!