
永遠の決闘者のブログ

遊戯王に関する考察、ネタ、気ままにいろいろ載せていきます。たまに短編も書いていくかも。ほかに艦これ、FGOもやってます。

次元箱!

みなさんは買えましたでしょうか。
DimensionBox

こんにちわ、まるです。
今日は今朝から走り回りました。
以前から激戦が予想されていた次元箱です。
案の定色んな店では売り切れ続出らしかったようですが、自分はハシゴのかいあって2箱ゲットできました。

今日は開封模様です。
f:id:Eiennoduelist:20161126181106j:plain
目が行くのは表紙の4体のドラゴンズ(何故かスターヴだけ仲間外れ)。イラストが通常と違うのでコレクションとしても価値ありです。個人的にはリベリオンがかっこよくて好きです。

やはり目玉の新規カードたち、
f:id:Eiennoduelist:20161126181346j:plain
遊矢sの新規。
調弦の魔術師がこの中では高価だと思います。
汎用的なペンデュラムモンスターですね。
捕食生成も最近組めるようになった捕食植物に入れられる魔法です。捕食カウンターを能動的に乗せられるので下級モンスターも活躍できるようになりますね。おまけの破壊身代わりも地味に強いです。
スピードリフトの登場でSRでさらに回転率が上がります。(使用者は先週一つとなっちゃいましたが、、、)
ストクロウズは玄人向けです。除外されている幻影騎士団を回収、墓地にて発動する壁役。中盤以降に活躍するカードですね。次のターンまで生き残れればエクシーズにつなげられます。

f:id:Eiennoduelist:20161126182549j:plain
お次は柚木sの新規たち。
LLとWWはまだカード群が少ないのでなんとも言えませんが、個々の能力は高いです。グラスベルは風シンクロが容易になりますからSRに組み込まれているのをよく見かけます。強いです。
リサイトスターリングは戦闘ダメージを相手にも与える効果。サーチもできますがレベル1の鳥獣なのでまだ範囲がせまいので今後のLL新規に期待です。
オスティナートで幻奏は融合手段が増えて万々歳です。独奏の第一楽章もこの箱に入ってるのでさっそく幻奏デッキ組みたいです。
月光彩雛も月光の融合体を出しやすくしますので是非入れたいです。何気に妨害能力もある。

f:id:Eiennoduelist:20161126183706j:plain
f:id:Eiennoduelist:20161126183730j:plain
ランサーズの新規。
沢渡さんまさかの2枚収録。(マジ強すぎっすよ!)
妖仙はこれでサーチがすぐに行えます。中盤であればペンデュラムもできるので強いです。
魔界劇団の新ヒロインちゃん。3回攻撃は強化も加わればワンキルも容易になると思います。
超重武者はこれでチュウサイをサーチしてくれば実質どの超重武者も出すことができます。魔法、罠が入れにくいこのテーマには嬉しい効果ですね。
RRの新規。抜けていたランク7がついに出ました。効果も申し分なしで連続攻撃が可能です。やられても後続のエクシーズが展開されるのでリカバリー能力も高いです。
そしてまさかの花札衛。同レベルの花札衛シンクロはいますが、今回の月花見はシンクロチューナーでもあるので状況に応じて使い分けられます。効果もドロー能力で他の花札衛と違い、捨てる必要がないのでアドがとれます。これはエンジョイできますね。
新たな契約書、理想はテレビのように融合、シンクロ、エクシーズを連続して効果を使いたいです。
これも玄人向けだと思います。
さて、この箱トップと言っても過言ではないでしょう、魔玩具補綴。おかしなことしか書いてません。
これ1枚で2枚のサーチ。しかもノーリスク。強すぎます。ほぼ間違いなく融合ができるようになるのでフュージョンエンフォーサーズにて強化されたデストーイでワンキル決めてやりたいですね。

f:id:Eiennoduelist:20161126185924j:plain
既存カードもなかなか豪華です。
いままで欲しいのに高くて手が届かなかった人はシングル買いでも十分かもしれません。

f:id:Eiennoduelist:20161126190316j:plain
そしてボックスとスリーブ、デッキケース。
やはりデッキは遊矢sを入れたいですね。これだけでも嬉しいです。

以上、非常に嬉しい内容です。頑張った甲斐がありました。3枚目のカードはシングルで買い集めました。結果的に少し高くついてしまいましたが、満足です。

お店によっては明日以降も在庫があるらしいので、欲しい人はがんばってください!
(やはりこう言うのは予約が一番ですね)