
永遠の決闘者のブログ

遊戯王に関する考察、ネタ、気ままにいろいろ載せていきます。たまに短編も書いていくかも。ほかに艦これ、FGOもやってます。

デュエルフェスティバル2016

行ってきましたデュエルフェスティバル!
久しぶりに思う存分デュエルできて、非常に満足でした。今日のために構築したデッキを3つ持っていきました。
ワイト、召喚獣、捕食植物です。
一番のお気に入りのワイトは思った以上の勝率を叩き出してくれました。ワンデュエル制だったおかげもあると思いますが、みなさん攻撃力5000以上のワイトがいきなり出てくると驚かれてました。印象的だったのは今年の世界大会でも優勝した青眼に勝てたことです。4000のギャラクシーアイズを倒して勝てたときは爽快でした!
あとやっぱり十二獣も多かったです。やっぱりネズミは強い(確信)。(でもなんとか1度は勝てました)
前半はずっとワイトデッキで、結果の勝率は7割ぐらいでした。(詳しい戦績はとってませんでした…申し訳ない)

召喚獣と捕食植物は新しいパックで出たので使いたくなって持っていきました。勝率は共に4割~5割ぐらいでしたが使ってて楽しかったです。

色んなデッキとも対戦できました。
堕天使、トゥーン、バージェストマ、ライトロード、インフェルノイド、ABC、シャドール、等々、
自分も使ってみたいと思いました(しみじみ)
やはり色んな人とデュエルすると良い経験になります。

さてデュエルの勝敗によって貰えるプロモーションパック。参加賞とあわせて29パックゲットできました!
f:id:Eiennoduelist:20161119223544j:plain
狙いは個人的に「たつのこ」!長らく持ってなかったので今回こそ手にいれたい!結果、、、



f:id:Eiennoduelist:20161119223604j:plain
無事にゲットーーーーーー!!!
他のカードも3枚以上はゲット出来たので大満足!
(ここでも輝いた自分の運命力)

次回は12月のジャンプフェスタかな、オベフォに挑戦したいと思います。(今回もいたんですが対戦当たりませんでした、無念)

ではでは!

f:id:Eiennoduelist:20161119223331j:plain
おつかれ俺のカードたち!