
永遠の決闘者のブログ

遊戯王に関する考察、ネタ、気ままにいろいろ載せていきます。たまに短編も書いていくかも。ほかに艦これ、FGOもやってます。

混然の融合召喚!

買ってきました、フュージョンエンフォーサーズ。
今回は4箱です。融合が入ると踏んで多めに予約しておいたんですが見事に裏切られました…
f:id:Eiennoduelist:20161113111642j:plain

今回の収録テーマは既存のファーニマル、捕食植物、召喚獣の3種です。

ファーニマルは前に組んだ事があるので何となく動かし方が解りますが、捕食植物や召喚獣はまだよくわかりません。KONAMIさんの動画は見ましたが、どちらともバンバン融合するテーマなことだけはわかります。(当たり前)

さて開封の結果なのですが、
f:id:Eiennoduelist:20161113112117j:plain

無事シクの3枚はゲットしましたー!
途中でクラーケンが2枚出たときはドキドキしましたが、最後箱でグリーディー来てくれました。

しかし、


本当の闘いはスーパー枠。
今回のテーマ必須のカードがスーパーレアに置かれていることから集めるのが非常に困難とされてます。(これほど激戦区なのはトライブフォース以来じゃないでしょうか)

当たりとされてるのが恐らくこちらになると思います
f:id:Eiennoduelist:20161113114918j:plain

特に召喚獣を組みたい場合、肝心のアレイスターがいないと始まりません。(融合体は名指しされてるので、代用は一応使えますが…)

次に捕食植物はプレデタープランターはどんな軸にするとしても欲しいと思います。展開の要なのでユーリ君が好きな人は頑張りましょう。

ファーニマルは正直それほどではありません。自分は以前から集めてたカードがあるのでそう思うだけかもしれませんが、クラーケン以外は特に無理する必要はないかと。
特にこの子、
f:id:Eiennoduelist:20161113114957j:plain

Orz




結果4箱で
ハーケンクラーケン 2
エリュシオン
グリーディーヴェノム

超融合 2
アレイスター 2
召喚魔術 2
カリギュラ
ライディーン
メルカバ
キメラフレシア 2
サンデウキンジー 2
プレデタープランター 2
シザータイガー
ファーニマルオクト4

残念ながら全種類コンプリートとはいきませんでしたー、しかし残りの1枚、ドロソフィルムヒドラはそう必須でも無いようなのでシングル買いしようと思います。

それぞれのデッキが作れたらここに上げようと思ってます。ただいま絶賛構築中…(召喚獣がむずかしい)

みなさんも買う予定なら結果見て参考にしてくださいね!