永遠の決闘者のブログ

遊戯王に関する考察、ネタ、気ままにいろいろ載せていきます。たまに短編も書いていくかも。ほかに艦これ、FGOもやってます。

今年もあと少しだが、出るのはいっぱい

さてこんにちは、まるです。

今年もハロウィンです。アンデットです。
ハロウィンデッキと聞くと、どんなデッキか大体想像つくかも知れませんが今それを作ってます。

完成したらまとめてブログにアップしようと思ってますが、はたして間に合うのか、、、

方界のときのようにSS風にするかはまだわかりません、余裕があればじゃんじゃんやってみたいです。次回は艦これキャラでもやってみたいです
(とは言え、うちの娘たちは秋刀魚漁で忙しい)
Twitterでもちょくちょく呟いてますが、それぞれのデッキはもう幾つかは決まってます。タッグフォースで作って回したりしてるんで、そのうちここで使わせてあげたいです。

カードと言えば最近だとレイジングテンペストが発売になりましたねー、結果から言うと2ボックスほど買ってほぼ欲しいカードは揃ったので満足です!
あとは副葬がもう一枚ほど欲しいですが。
新パックが出ると悩むのがデッキ構築と、既存テーマの再編成。新テーマは勿論ですが過去のテーマの強化が来るとそれも組んでみたいとなって、ぶっちゃけ追い付きません。orz

しかし今回はテーマとしては注目はやっぱり十二獣でしょうか。自分も一通りパーツは集まりましたが、なかなか奥深いデッキです。ネズミがね、、、ネズミが全ての元凶になると思うのは気のせいではないはず、、、
あと個人的には古代の機械ですかね。買って早速ストラクチャーと合わせて強化しました。
いやーさすがオベリスクフォース。つおい。つよいじゃなくて、つおい(称賛)。
融合は猟犬のおかげで必ずしも入れなくて良いのでそのぶんスペースも空くし、なにより大型が高頻度で召喚できます。相手が使ってたら恐いです。

あとは意外な所でワイトプリンセス。
ワイトデッキは結構お気に入りだったので嬉しかったですね。おかげてギリギリ届かなかったワンキルもしやすくなりました。このデッキもハロウィンに紹介したいです。

来月にはフュージョンエンフォーサーズも発売になりますね。とりあえず予約しました。タイトルに「フュージョン」って付くから普通の融合も入るよね?っという期待を持ちながら待ってます(どうかお願いします)。超融合は確定しましたが。

何気に心配なのはDimensionboxが買えるかどうか。KONAMIスタイルでは即完売だったらしいです。うちの近くで予約できるか見て回りましたが、予約してないみたい。当日ダッシュ確定やね。
欲しい方は頑張りましょう!

アニメもそろそろ佳境に入ってまいりました。今日もこれから観ます。覇王龍は復活するのか?レイはどうなるのか?楽しみです。(まぁ、ズァークは復活するでしょう、たぶん)

だんだん寒くなってきたのでみなさんも体調に気をつけて、万全に楽しくデュエルしようね!

f:id:Eiennoduelist:20161023153139j:plain