
永遠の決闘者のブログ

遊戯王に関する考察、ネタ、気ままにいろいろ載せていきます。たまに短編も書いていくかも。ほかに艦これ、FGOもやってます。

二重スリーブに初挑戦!

何気にいままで二重スリーブやったことなかった私。

最近オフィシャルスリーブ集めにハマっているので、そろそろ手を出してみようかと思った。やっぱりいいものは長く使いたいしね。

 

てなわけで買ってきたのはKMCから発売されてるハードクリアー Wバージョン

決闘者でこちらを使ってる方は多いのではないでしょうか。

 f:id:Eiennoduelist:20161002113605j:plain

一つで80枚入り。デッキ二つ分ですね(※エクストラ含まず)

これで340円(税込み)でした。

さっそく使ってみる。

今回は長年眠っていた聖騎士スリーブ。

 f:id:Eiennoduelist:20161002113703j:plain

自分はスリーブの開口が上にあるほうがいいのですが、(汚れなどが入らないように)

デザインスリーブだと、どうがんばっても絵柄が逆になってしまうことが判明(あほ)

f:id:Eiennoduelist:20161002113742j:plain

ここで三重スリーブやる理由も静かに理解。

 

ここは妥協して2つめのスリーブの開口が下に来るように。

 f:id:Eiennoduelist:20161002113832j:plain

無事入りました。

ちょうどいいフィット感。少し余裕もあるので多少の誤差も大丈夫かと。

透明度は自分は気になりませんでした。逆に気になりだしたら交換時期かもしれません。

 f:id:Eiennoduelist:20161002113933j:plain

f:id:Eiennoduelist:20161002113956j:plain

最初はやはり滑るのでシャッフルする際には注意。


厚さ比較、

 f:id:Eiennoduelist:20161002114026j:plain

1.3倍ぐらいには厚みが増します。これもやはり慣れかもしれません。

 

結論:やはり安心感はあります。難点としては遊戯王用と考えるとエクストラも必要になるので100枚入りだとありがたかった。

 

以上です、

みなさんもお気に入りのスリーブを守って楽しくデュエルしましょうね!